GW3泊5日プーケット旅行記④

プーケット旅行記④では
・ラチャ島+コーラル島の感想
プーケットファンタジア
について書きたいと思います〜

 


〈ラチャ島+コーラル島の感想〉

 

プーケット3日目はラチャ島とコーラル島という離島に向かいました。

ピピ島よりも近いので、スピードボートで行けます!


スピードボートなのでツアーのガイドさんもちゃんと近くにいるし、お金もしっかり持ったし、昨日のピピ島での反省をきちんと活かせました。笑

 

スピードボートではエチケット袋を渡され、やっぱり酔いやすいのかな…?と思いましたが、実際に出発すると全然大丈夫でした。むしろ、風が心地よいです〜

ピピ島もスピードボートで良かったじゃん…!(小声)

 

お客さんは日本人がもう1組いましたが、中国人が9割でした。

まずは、ラチャ島へ。

 

ラチャはピピ島の海よりも綺麗との噂だったので期待大!
しかし、残念ながら曇っていて太陽が出ていない。

f:id:harukyan5315:20170513164646j:image

はっきりとした水色でとっても綺麗だけれども、晴れていたらもっと綺麗だったんだろうな…!!プリーズ透明感!!

惜しかった〜〜

そして思っていた以上に波が激しかったです笑

 

次はシュノーケルタイム。ここから徐々に晴れてきました☀️

 

黄色のしましまな魚がたくさんいました〜

f:id:harukyan5315:20170513164736j:image
ピピ島でできなかったので、この日にできて本当に良かった!笑

 

シュノーケルの後はコーラル島へ。

 

コーラル島はこれまで行った離島の中で個人的に1番気に入りました♪

海はもちろん綺麗で島の大きさも程よく、設備もある程度整っていて、ゆったりとした時間を過ごせました。

f:id:harukyan5315:20170513164926j:image

f:id:harukyan5315:20170513164844j:image

海の波は落ち着いていて、浅瀬には稚魚がたくさん!

 f:id:harukyan5315:20170513164859j:image

↑黒いつぶつぶが全部稚魚です。いすぎ!

 

このあと、マリンスポーツでパラセーリングをしました。

2人で来ていたのですが、普通パラセーリングは横並びで座って飛ぶイメージですよね?

しかしタイのパラセーリングは1人乗りで、しかも立って大の字で飛ぶタイプでした!笑

 

予想外すぎて驚きましたが、実際にやってみると、座るタイプのものよりも空を飛んでる感があって楽しかったです!!

 

2つの島を周りなかなかに疲れましたが、一度ホテルに戻り次はプーケットファンタジアへ向かいます…。本当に、3泊5日だとゆっくりしている時間がない…!笑

 


プーケットファンタジア〉

 

プーケットファンタジアのメインはファンタシーショー!
ファンタシーショーは象が登場する大迫力のショーです。

 

ショー以外にも施設そのものがテーマパークのような感じになっているので、適当に歩いているだけでもわりと楽しめます。

f:id:harukyan5315:20170513165128j:image

着いた瞬間は、ディズニーランドのような場所だなと思いました。

 f:id:harukyan5315:20170513165419j:image

 f:id:harukyan5315:20170513165456j:image

f:id:harukyan5315:20170513165644j:image

普通に綺麗ですよね。

場内は結構な広さがあります。

係員さんに連れられて、象が歩いていたりもします〜

 

中にはホワイトタイガーに会える場所も!!

f:id:harukyan5315:20170513170011j:image

かっこいい&可愛い〜〜


本来ならかなりの見せ場となるはずなのに、ものすごく分かりづらい位置にあるため、人は全然いません。笑

これがタイの甘さです。いいですね。

 

そしていよいよファンタシーショーの会場へ。

ファンタシーショーは撮影禁止なのでスマホやカメラなどは事前に預けます。
写真はありませんが、とても素晴らしいショーでした!

象ってこんな風に動けるんだ!かしこい動物なんだな〜と感心します。

 

予定を詰め込みすぎて、その日はホテルに帰って即ベッドにバタンキューでした〜