夏休み2泊3日 グアム旅行記①

年に一度の待ちに待った長期休暇!


日頃の仕事のストレスを忘れて気楽に現実逃避したい〜〜!ということで、今回訪れたのは飛行機で3時間半ほどで行けるリゾート地、グアム。

 

まず、簡単に初めて訪れたグアムの感想としては…


☆観光地が密集してるので移動がとっても楽!


☆日本人観光客が多いので、日本語喋ってくれる人もたくさんいる・日本語の看板も多い!ありがたい!


☆当然ながら海が綺麗!景色が最高〜  


☆海だけじゃなく、ショッピングやグルメも楽しめる!


こんな感じでしょうか。

 

前回訪れたプーケットはとにかく長距離の移動が多かったので、今回のグアムは本当に楽でした。

 

 

今回の記事ではグアムの楽しかったイベント・スポット等を書いていきたいと思います!

大まかにはこんな感じで↓ 

 

☆インスタで話題のピンクの建物で写真撮影!

 

☆サンセットを眺めながらのロマンチックディナー&迫力のあるファイヤーショー the beach

 

☆グアムアルパンビーチクラブABCのイルカウォッチング&シュノーケリング

 

☆恋人岬で絶景のサンセット 

 

☆観光の代表的なビーチ 〜タモンビーチ〜

 

☆フォトジェニックなかわいいバス停

 

( まだまだ行きたかったところがいくつもありましたが、2泊3日では足りなかった…_(:3 」∠ )_ )

 

 

では早速…

 

〈インスタで話題のピンクの建物〉

 

初日はグアム国際空港に約15:00に到着。(成田空港10:40発でした。)

 15:20にホテルに着き、まずはインスタで話題になっているピンクの建物へ! 

f:id:harukyan5315:20170908162204j:image

場所は宿泊したGRAND PLAZA HOTELからタモンビーチに向かう途中の道路。

 

ここでフォトジェニックな写真が撮れるということで、私たちが向かった時も実際に写真を撮っている人たちが何人かいました。

 

ちゃんとした三脚がない限り自撮りするのは難しいので、誰かに頼んで撮ってもらう形になります。笑

 f:id:harukyan5315:20170908163548j:image

USAの看板と鮮やかなピンクが可愛らしい!

 


〈the beach〉

 

可愛い写真を撮った後は、サンセットを眺めながら優雅なディナーが楽しめるBAR&GRILL the beachへ!

f:id:harukyan5315:20170908162509j:image

今回は送迎付のディナー&ナイトショーのセットをツアーで申し込みました。(77ドル)

 

ここは本当にロマンチックで良かった!個人的には星5つの満足度。グアムに来たら是非行って欲しい。

 

ディナーはバイキング形式でサラダや肉料理、カレー等色々楽しめます。味もなかなか美味しかった♪

f:id:harukyan5315:20170908162927j:image

f:id:harukyan5315:20170908162849j:image
こんな素敵な景色の中で食べる食事は最高です。

 

食事を楽しんでいると、アコースティックを演奏しながら歌ってくれるお姉さんが舞台に出てきて、素敵なBGMを奏でてくれます…。

 f:id:harukyan5315:20170908163237j:image

これでよりロマンチック度アップ。

 

食事を終えた後はそのままナイトショーが始まります。ショーは1時間くらいあり、結構長い時間楽しめます!

f:id:harukyan5315:20170908163314j:image

f:id:harukyan5315:20170908163507j:image

この最後のファイヤーショーがとくに迫力があって凄かったです。

 

ショーが終わった後は、さっきまで舞台でパフォーマンスしていたお兄さんお姉さんたちが客席まで降りてきてくれます!

f:id:harukyan5315:20170908163528j:image
握手したり、写真撮影ができたり…
サービス精神旺盛で最後まで嬉しかった〜!

 


初日から素敵な思い出が作れました。

続きは次回の記事で。