夏休み2泊3日 グアム旅行記②

前回に引き続き、今回のグアム旅行記②では、

☆グアムアルパンビーチクラブABCのイルカウォッチング&シュノーケリング

☆恋人岬で絶景のサンセット

の2つをご紹介!

〈イルカウォッチング&シュノーケリング

初日の夜、急遽ホテルのロビーにいたツアーのおじさんに頼み、2日目にイルカウォッチング&シュノーケリングをすることになりました。

申し込んだツアーは「グアムアルパンビーチクラブABC」の「イルカウォッチング&シュノーケリングプラン」(1人70ドル)。

内容としては、

・送迎付き(帰りは1時間ごとにバスが来るので好きな時間に帰れます!ありがたい!)
・ランチ付き
・海での遊び道具借り放題(浮き輪、ペダルボート、カヤック等)
Wi-Fiあり(弱かったけどw)

↑これで70ドルだからなかなか割安な感じがしました。

他にもバナナボートやジェットスキー、パラセーリング等、マリンアクティビティが楽しめるプランもありました♪

海はこんな感じでとっても綺麗でした!

イルカウォッチングの前後はフリーなので、写真撮影をしたり、まったりしたり、ペダルボートで遊んだり、…とにかく自由な感じがすごく良かったです!

皆さんのびのびとエンジョイ。

シャワー、トイレなどの設備もきちんとあったので、気楽に楽しめました♪

イルカウォッチング&シュノーケリングはビーチからバスで約30分ほどの港?からさらに船で20分ほどの海で行いました。

ちなみに、送迎のバスはピンクで可愛い。

9月のグアムは雨季だったので移動中に激しいスコールが何度もありました。
なんとか重要な時にはやんでくれましたが…!
降ったり止んだり、本当に変わりやすい天気です!

通常イルカとの遭遇率は90%だそうですが、雨が降ると確率は75%に減ってしまうそうです。

ですが、タイミングよく雨が止んでくれたためイルカには無事に遭遇することができました!

結構たくさん〜!

シュノーケリングでは写真は撮れなかったのですが、ものすごい数の魚が見れたので大満足です!

帰りの船ではまたまたスコールにふられました(^_^;)
ビーチに戻ったらまた快晴でしたが笑

〈恋人岬〉

イルカウォッチングから帰ってきた後は、そのまま観光地として有名な「恋人岬」へ行ってきました。

恋人岬は展望台からグアムの海の絶景を一望することができます。

ちなみに恋人岬は英語で言うと「TWO LOVERS POINT」。

恋人岬行き専用のバスに乗って行きます。
バスの往復券と入場料がセットになったチケットが10ドルでDFSギャラリアやマイクロネシアモールに売っています。
専用バスは窓がないので風を感じながら移動できます。

おすすめの時間帯は、青い海の絶景も夕暮れ時のロマンチックなサンセットも両方楽しめる夕方あたり。

今回は時間が押してしまったのでほぼサンセット限定になってしまったけど…(^_^;)

なんとか日が落ちる前にギリギリとれた写真。

本当はもっと青々としていて綺麗なんだけれど。次は太陽が出ている時の海の景色も見たいな〜。

恋人岬にはカラフルなハートの絵馬?や鍵がたくさんかけられています。

可愛らしい〜〜

日が落ちると、展望台の「LOVE」の文字がライトアップされます。

そして近くのレストランからロマンチックなBGMが流れ出しよりいい雰囲気に…♪

今回は行けなかったけれど、そこのレストランで食事が出来たら素敵だろうな〜