夏休み2泊3日 グアム旅行記③

だいぶ間があいてしまいましたが、グアム旅行記③です!(ラストです!)


今回の記事では、

☆観光の代表的なビーチ 〜タモンビーチ〜
☆フォトジェニックなかわいいバス停

 

追加で
☆グアムプレミアムアウトレット
☆グアムでおすすめのレストラン

 

について書きたいと思います。

 


〈タモンビーチの感想〉

 

グアムにはいくつか有名なビーチがありますが、最も代表的なのがタモンビーチ。
色んな観光地、ホテル街が密集したエリアにあるビーチです。

 

3日目の最終日の朝に行きましたが人も少なく海も穏やかでとても綺麗でした。

f:id:harukyan5315:20171015100434j:image

f:id:harukyan5315:20171015100616j:image

いい感じの写真♪

 

近くのABCストアで買った「スパムむすび」を綺麗な海を眺めながら食べました。

f:id:harukyan5315:20171015100549j:image

レストランで優雅に食事するのもいいけど、こういうのもあり。

 

 

〈フォトジェニックなかわいいバス停〉

 

グアムにはいくつかカラフルで可愛いらしいデザインのバス停があります。(どうやら子供たちのスクールバスのバス停らしいです。)

f:id:harukyan5315:20171015101055j:image

今回はこの青いデザインのバス停にしか出会うことができませんでしたが、インスタ映えする写真が撮れること間違いなし!笑

 f:id:harukyan5315:20171015101107j:image

 このバス停の場所は、GRAND PLAZA HOTELとHOLIDAYというホテルの間にあります。大通りに面してるので、すぐに分かるかと思います!

 


〈グアムプレミアムアウトレット〉

 

最終日はショッピングがしたいということで、バスに乗ってグアムプレミアムアウトレットへ。


名前からもかなり期待していたけど、感想を簡潔に言うと、想像してたよりもショボい……!!笑

 

まず店内がなんとなく薄暗く、規模も小さめでアウトレット感がない。お店もあまり日本人が好む感じのものではないかなー…。

 

今回はビタミンワールドで欲しいものがあったので、何か目的がある場合はいいかも。

結局お土産は店内にあったABCストアでほとんど済ませる結果に!笑

 

買い物するなら、もっと規模の大きいマイクロネシアモールの方が良かったかな😂

 

ちなみに、ここのフードコートでずっと気になっていたグアム限定のケンタッキーチャロモプレートを食べました。

 

同じケンタッキーでも日本とグアムでは肉もコールスローも味が違う!!

f:id:harukyan5315:20171015101213j:image

 

…でもやっぱり、日本の方が美味しいです笑

 

グアムのコールスローは何か変な味がします。そして日本のケンタッキーの方がスパイシーです。

プレミアムアウトレットは1回行ければもう満足かな笑

 


〈グアムでおすすめのレストラン〉

 

今回のグアムで1番気に入ったレストランをご紹介。
それが「ビーチンシュリンプ」。

名前の通りエビ料理の専門店です。
夕飯時に向かったら予想外に観光客がわんさか!
店内で食べるのは諦めてテイクアウトにしました。15分くらい待ったかな。

 

注文したメニューはこんな感じ!

f:id:harukyan5315:20171015101326j:image

 f:id:harukyan5315:20171015101347j:image

頼んでないのにご飯とパンがついてきてかなりボリューミー!(パンは食べきれなかった…)

 

ほどよく異国風の、日本人の舌にも合うお味♪

エビ好きにはたまらなかった!!

とくに美味しかったのは上の写真の麺かな。

 

グアムに行ったら是非!

 


次グアムに行くなら、行ってみたいのはイパオビーチとマイクロネシアモールと今回行けなかったレストラン。
気軽に行ける南国だから、また数年後とかに行きたいと思います♪

 

ではでは。