5泊7日 ラスベガス・ロサンゼルス旅行記⑤

今回は


・ロサンゼルスで宿泊したホテル(ダウンタウン地区)
・観光に便利な地下鉄メトロライン
・ハリウッドで食べたリブステーキが死ぬほど美味しかった


について書いていきます!


ラスベガス・グランドキャニオン周辺を十分に観光した翌日はロサンゼルスに移動しました!


ラスベガスのマッカラン国際空港からロサンゼルス行きの飛行機が何故か1時間遅れて少し予定が切羽詰まる形に( ;  ; )


そして国内線の飛行機の機内が寒すぎた。笑
周りの外国人は皆半袖だったけど、私はウルトラライトダウン着用w
なんで外国人はこの寒さに耐えられるんだ……。

 


〈ロサンゼルスで宿泊したホテル(ダウンタウン地区)〉


無事ロサンゼルス空港に到着した後はそのままホテルへGO!
この時もUberを利用しました。本当に便利。


道路はアメリカの帰宅ラッシュに重なって渋滞。ホテルまで1時間くらいかかったかな…。


ホテルは価格重視のダウンタウン地区。


事前に調べた時に、「ダウンタウン地区は治安が悪くて注意」という内容がよく出てきたり、実際にアメリカに行ったことのある友人も「ダウンタウンは危険」と言っていてかなり不安だったんですが、他の地区だと宿泊代が倍以上になってしまうので、今回は命をかけて危険なダウンタウンで。笑


「メイフェアホテル(The Mayfair Hotel)」という場所です。


立地がよく、地下鉄の最寄駅(7th Street)まで徒歩10分ほどで着きます。


最寄駅まで大通り沿いをまっすぐ歩く感じになるので不安だった治安もそこまで心配するほどではありませんでした。


ホテルに入ってみるとフロントがかなり綺麗!

f:id:harukyan5315:20180904210741j:image


しかしチェックインをした後に部屋に入ってあらびっくり。
なんとベッドメイキングがされてませんでした( ̄▽ ̄)

f:id:harukyan5315:20180904210821j:image

さすが外国!


不快だったのでフロントに戻りベッドメイキングされていなかったことを伝えると、申し訳なさそうな顔で謝ってすぐに部屋を変えてくれました。


フロントの接客はgood。


しかしシャワーの水圧は超絶badでした。
(人生で一番水圧が死んでた)


星5つで評価するなら総合的にみて星3つくらいかな。

 


〈観光に便利な地下鉄メトロライン〉


ロサンゼルスで観光する時、Uberもいいけどそれより安くて便利なのかが地下鉄メトロ!

 

f:id:harukyan5315:20180904211136j:image

料金は一律1.75$。安!!!
これでハリウッドやサンタモニカとか、有名な観光地には一通り行けちゃう!

 

券売機でTAPカードを買ってチャージして使います。

JCBのサイトに券売機の使い方が載っていたのでリンク貼っておきますね。
https://tabilover.jcb.jp/sp/usa/staff/shop_info/cat4/lajcb-2.html


路線ごとにレッドラインとかブルーラインとか、だいたい色で分けられています。
ハリウッドなどの有名な観光地はレッドラインですね。
詳細は公式HPで。↓
https://www.metro.net/riding/maps/


電車が来る頻度は、サイトには10分おきと書いてありますが実際は15〜20分は待ってた気がします( ̄▽ ̄)


何時に来るかよく分からないのでほんとにタイミングです。笑


時間のことを考えるとUberはやはり最強かもしれませんが、道路も混んだりするので安くて渋滞のないメトロはかなりおススメです!

 

あと、注意点は高確率でホームや車内にヤバい奴がいる。笑

 

ホームではスケボーで爆音ミュージックをかけながら永遠に往復してる奴、突然始まる喧嘩。

 

車内では突然歌って演奏してチップをとる奴、つり革や手すりを使ったパフォーマンスをしてチップをとる奴、急にTシャツ販売してくる奴、さまざまです。

 

こんなところでチップは取られたくないので、必死に見ないフリ笑

 

日本では考えられない光景なので、ひぃ〜〜(´・ω・`)となり焦りますがとにかく無視してれば大丈夫です。

 

いかに日本の治安が良いか、実感する瞬間ですね。


〈ハリウッドで食べたリブステーキが死ぬほど美味しかった〉


ホテルで荷物を置いた後は、そのままメトロを使ってハリウッドへ移動しました。


メトロだとレッドラインのハリウッドハイランド駅で降ります。


ガイドブックで見たとおりの星の床!

f:id:harukyan5315:20180904212034j:image


道端にはマイケルジャクソンや有名映画のキャラの格好した人たちがたくさんいます。


ラスベガスの時と同様、一緒に写真を撮るとチップを取られるので注意。


あと、無理やりCD売りつけようとしてくるやつもいるのでもっと注意。


ハリウッドの雰囲気としては、日本でいうとなんとなく新大久保に似てるかも。笑
真っ直ぐな道で人がザワザワしてる感じがね。


あまり時間がなかったのでチャイニーズシアターをちらっと観光。(後日改めてハリウッドには観光に行きました)

f:id:harukyan5315:20180904212219j:image

f:id:harukyan5315:20180904212148j:image


とりあえず大好きなLA LA LANDの手形を発見したのでこれだけでも大満足。

 


そしてこの後行った予約してたステーキ屋さんが死ぬほど美味しかったんだ…。


名前は「Musso&Frank Grill」(ムッソー&フランクグリル)

f:id:harukyan5315:20180904212357j:image
HP:http://www.mussoandfrank.com/


お店の雰囲気も最高にいいし、お肉が炭火焼。

f:id:harukyan5315:20180904212425j:image

f:id:harukyan5315:20180904212450j:image


今回はリブアイステーキ(たしか42ドルくらい?)を注文しました。焼き加減はミディアムがおすすめ♪

f:id:harukyan5315:20180904212603j:image


写真では伝わりにくいけど日本では考えられないボリューム。
日本だったらこれの3分の1の大きさで4000円くらいで売ってそう。笑


アメリカはどこのお店も容赦ないボリュームです( ̄▽ ̄)


この程よい肉肉しさと、かかっているソースが絶妙にマッチングしていて最高でした。


これからハリウッドに行く人は是非行ってみてほしい!