5泊7日 ラスベガス・ロサンゼルス旅行記⑥

だいぶ間が空いてしまいましたが、久しぶりに続きの記事を書いていきます!

今回は、
・ユニバーサルスタジオハリウッド(USH)
・サンタモニカ
・グリフィス天文台

↑こちら3つの感想についてです!

〈ユニバーサルスタジオハリウッド(USH)の感想〉

まずは地下鉄レッドラインでユニバーサルスタジオハリウッド駅へ。そこから無料の直通バスで向かいます。(結構な坂道だったので歩かずバスに乗った方が良いです。)

バス乗り場にはユニバの大きい看板があるのでそれが目印です!

チケットはHPから事前購入するとアーリーパークインできるので(その日は8:00〜だったかな。)そちらがオススメ♪

混雑具合は、事前調査では「日本よりも待ち時間が少なくスムーズに回れる!」とのことでしたが、その日はなぜか人が多く、7.80分待つものもありました。

無料バスで楽々到着♪

ちなみに、この日体験したアトラクション・ショーはこちら↓

・スタジオツアー
ハリーポッター
ウォーターフロントショー
・ジュラシック
ウォーキング・デッド
・マミーザライド
シンプソンズライド

その中でもとくに楽しいと感じたのは
・スタジオツアー
ウォーターフロントショー
・マミーザライド

です♪

スタジオツアーは1回40分と長めですが全然気にならないほどの楽しさ!

バスに乗って、色々な映画の世界観を味わえます。リアルな洪水が見れたり、バスなのに3Dメガネをかけて映像アトラクションのような部分もあったり。酔う要素もなく安心。
ここでしか体験できないツアーなので必須項目!

ウォーターフロントショーは主人公の女性の方のタフさが凄いです。運動神経半端なく、かっこいいです。

かなり迫力のある演出が多いので見ていて飽きません。前席だと水上バイクで水をかけられるので注意。笑

マミーザライドは予想外の動きをするライド!笑 なんと、途中から超猛スピードで後ろ向きに発進します!!事前情報なしで乗ったのでとても驚きましたが、個人的にはめちゃめちゃ楽しくクセになりそうです♪

他のアトラクションも簡単に感想を書いておきますね。

ハリーポッター

アトラクションもハリポタエリアも日本とほぼほぼ同じ!
唯一違うのは、日本は門に辿り着くまで茂みの道を通りますが、アメリカはその茂みがなく、突然あの門が現れます。
雰囲気としては、日本の方がいいかもしれません。

・ジュラシック

日本と大まかな流れは一緒ですが、ところどころの演出は多少違います。かなり濡れるのでレインコートを持参した方がいいかも。笑
楽しいのでオススメ!

ウォーキング・デッド

入る前の雰囲気が一番怖いかも。笑完全1グループ行動であれば怖いと思いますが、前にも人がいる状態で進んでいったので、前から悲鳴が聞こえて「あ、そろそろゾンビ来るんだな」という心構えができてしまいました…笑

シンプソンズライド

映像系ライド。子供も問題なく楽しめます!これも日本にはないので一度は体験する価値あり!

夏、待ち時間で並んでいるときは暑いので大量のミストが出ているのがありがたい!

日本よりも景色が良く、クオリティも高いのでLAに行った時は是非♪

〈サンタモニカの感想〉

今回の旅行の中でもとくにお気に入りの場所になったサンタモニカ!
とにかく雰囲気がオシャレで癒される!素敵すぎる〜!

地下鉄のエキスポラインで7th street→Downtown Santa Monicaまで50分ほどで到着。

サイクリングゾーンがあるので、駅の近くのレンタル屋で自転車を借りることをおすすめします!

ゲームセンターや可愛いお土産屋さんもあります♪

海辺のレストランで食事。素敵。

もっとゆっくりしたかったな〜。
予想以上に日差しが強いのでサングラスや羽織があった方がいいかも…!

〈グリフィス天文台の感想〉

映画ララランドにも出てくるグリフィス天文台
太陽が出ている状態と夜景、両方とも楽しみたいので夕方に向かいました。

行き方はレッドラインで7th→ビンセントバーモント駅→DASHバスで45分→グリフィス天文台という感じでした。

DASHバスはこんなです。

いよいよグリフィス天文台に着きました!

映画でも出てきた光景が…!

夜景がとっても綺麗でしたがカメラでは限界があるのが残念。肉眼で見るのが一番いい!

帰りもDASHバスでビンセントバーモント駅に戻ります。

サイトでは21:40が終バスとなっていました。少し早めに並んだ方が安心です。

今回の旅行は5泊7日という短い期間でたくさんの観光地を回りました!

お陰で体がかなりボロボロになりましたが、その分貴重な経験ができてよかったです。若いうちにしかできないプランだな、と感じました…。゚(゚´ω`゚)゚。