4泊5日 シンガポール女子旅③

今回はマリーナベイサンズについて書いていきたいと思います!

後半の2泊は、ついに憧れのマリーナベイサンズに宿泊しましたっ!


1番の目的は、やはり最上階のプール♡

f:id:harukyan5315:20190127154028j:image


このプールはホテル宿泊者でないと入ることができないので、注意です。


コスト面を考えて、全てマリーナベイサンズにするのではなく、最初は安めのホテルに宿泊し最後の1泊や2泊でマリーナベイサンズに宿泊するのがおススメです。


その際、絶対にマリーナベイサンズを最後に持っていった方がいいです。気持ち的にw


マリーナベイサンズは見た目通り、3つのタワーに分かれています。
今回宿泊したのはたしかタワー3だったかな?


ちなみにチェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってくれるのでありがたいです!


内部はこんな感じ♪
天井高っ!

f:id:harukyan5315:20190127154239j:image


上から見た感じも。

f:id:harukyan5315:20190127154412j:image


ロビー付近のトイレが綺麗だったので思わず写真をパシャり。

f:id:harukyan5315:20190127154518j:image

 


いよいよお部屋に入ります。


お部屋に入ってカードキーを差し込んだ瞬間、カーテンが自動で開き光が差し込んできます。これにまず感動してテンションMAX!


ベッドも洗面台の雰囲気もいい感じ♪

f:id:harukyan5315:20190127154612j:image


f:id:harukyan5315:20190127154607j:image
しかし、この後実際にシャワーを浴びてみると、シャワーの仕切りが甘すぎて、洗面所全体がびっちゃびちゃになりましたwww


海外のシャワーってなんでこんな仕切りが甘すぎるの…(´・∀・`)


シャワーも固定シャワーでかなり洗いづらかった。
全体の雰囲気はすごくいい感じなんだけど、実用的に考えると洗面台だけは結構難点ありw


でも洗面台以外は本当に最高。


タワーは地下でショッピングモールに繋がっており、ブランドもののお店やフードコートなどがあります。


セレブ感溢れるTWGのお店。

f:id:harukyan5315:20190127154656j:image


TWGの紅茶は高額すぎるので写真だけ撮った(´・ω・`)

f:id:harukyan5315:20190127154856j:image


f:id:harukyan5315:20190127154901j:image


COACHも可愛かったな。

f:id:harukyan5315:20190127154812j:image


f:id:harukyan5315:20190127154821j:image
日本で買うよりも1万円くらい安かったので、一目惚れしたネズミ柄の赤いバッグを購入。


そしていよいよ、お待ちかねのプール!
水着に着替えてバスローブを羽織って屋上に向かいます。


サンセット、夜景、明るい状態全部写真に収めたかったので夕方から夜、次の日の朝もプールに行きました。笑


すごい〜〜〜!!!
セレブ感!!!!!

f:id:harukyan5315:20190127155057j:image 


f:id:harukyan5315:20190127155052j:image


f:id:harukyan5315:20190127155102j:image
イスを確保してから、プールに入ります。
プールの水が、思ったより冷たい!!!そして、わりと深め!!笑


混雑防止で長時間居られないようにこの水温設定なのか。
それとも外国人の肌が強いのか。謎。


それでも憧れのプールに入れた喜びが大きい!


ちなみにさりげなくずっと気になっていたプールの端。
いつも写真で「落ちそうで怖い!」って思ってたけど実際は…


排水溝〜!

f:id:harukyan5315:20190127155150j:image
全然落ちる心配なし!笑

 

夕暮れバージョンの写真。

f:id:harukyan5315:20190127160220j:image

 

夜景バージョンも。

f:id:harukyan5315:20190127155442j:image 


f:id:harukyan5315:20190127155446j:image


f:id:harukyan5315:20190127155539j:image


宿泊したらここで写真を撮りまくって素敵な思い出を残そう!!