4泊5日 シンガポール女子旅④

今回はシンガポールのおすすめ観光地について書いていきます!

まずは王道の
①ガーデンズバイザベイ
マーライオン


次に
③ザ ランディング ポイントアフタヌーンティー
ジャマル カズラ アロマティクス(香水屋)


についてご紹介♪

 


①ガーデンズバイザベイ

f:id:harukyan5315:20190223110948j:image
マーライオンと並んで代表的な観光地。
大規模な植物園で、マリーナベイサンズからすぐ近くです。


事前に展望台付きのチケット購入で約2500円。
(voyaginで購入)


昼の風景もいいけれど、おすすめはやっぱり夜景。どちらも楽しめる夕方に向かうのがベスト♪

昼の風景はこんな感じ。(やっぱり夜の方がいいな…)

f:id:harukyan5315:20190223111135j:image


19:45と20:45にナイトショーがあるので、それまで植物園を観光します。


クリスマスシーズンで、何故かツムツムとコラボしてました。笑

f:id:harukyan5315:20190223111245j:image

f:id:harukyan5315:20190223112658j:image

f:id:harukyan5315:20190223111329j:image

f:id:harukyan5315:20190223111429j:image


植物園の観光が終わったあとは、お待ちかねのナイトショー。


19:45の一部と20:45の二部、両方とも見ました。1回の公演がだいたい20分くらいです。一部は期間限定のクリスマスソングメインで、ロマンチックな雰囲気、二部は明るめの曲でノリがいい感じでした。

f:id:harukyan5315:20190223112037j:image

f:id:harukyan5315:20190223112048j:image

f:id:harukyan5315:20190223112042j:image


ちなみに、ガーデンズバイザベイの展望台は入り口が20:00に閉まってしまうので、1回目の公演終了の5分ほど前に、ショーが途中なのにもかかわらず、皆さん展望台にダッシュで向かい始めます。笑
せっかくなら昼の景色より夜景の方がロマンチックですからね。


私たちは入り口が20:00に閉まってしまうことを知らず、「皆急にどうしたww」状態でした。


ショーを最後まで見てからその事実に気付き、急いで並びに行きました。笑
少し遅れても、スタッフさんにチケットを見せたらなんとか入れてくれました。危なかった…。


ギリギリに並んだので行列が既に長くできていて、展望台に上がるのに30分くらい待ちました。


展望台の眺めは素敵でした。

f:id:harukyan5315:20190223112210j:image

f:id:harukyan5315:20190223112216j:image


展望台から降りると、ちょうど20:45の二部が始まりました。
展望台のふもとに芝生があり、そこでくつろぐ方がちらほら。
せっかくなのでそこの芝生に寝転んで、その状態でナイトショーを見ました!マリーナベイサンズも一緒に見ながら。

 

これが本当に幸せだった!
「こういうことのために、毎日仕事してるんだなぁ…」と。


優雅なひと時でした。

 

 
マーライオン

f:id:harukyan5315:20190223112816j:image
次にマーライオンシンガポールに来たなら必須のスポット。
数日前に工事中だった?という噂があり、心配でしたが、無事いつも通りのマーライオンが見れました。


マーライオンも昼と夜の様子をそれぞれ見たかったので、夕方に向かいました。


マリーナベイサンズも一緒に視界に入るので、シンガポール感が一気に増します。

f:id:harukyan5315:20190223112901j:image

f:id:harukyan5315:20190223112856j:image

 


③ザ ランディング ポイント

f:id:harukyan5315:20190223113015j:image
シンガポールは高級ホテルのアフタヌーンティーが数多くあります。


今回はアフタヌーンティーの中でもわりと有名なザ ランディング ポイントを選びました。1人約4000円ちょっとです。


マリーナベイサンズを眺めながら、アフタヌーンティーを楽しめます。
せっかく旅行に来たなら、セレブ感を味わいたいですからね。

f:id:harukyan5315:20190223113046j:image

f:id:harukyan5315:20190223113050j:image

f:id:harukyan5315:20190223113220j:image


雰囲気、見た目、味すべて良かったです♪
意外とお腹いっぱいになって食べきれなかったのが残念…。

 


ジャマル カズラ アロマティクス

f:id:harukyan5315:20190223113418j:image
最初に宿泊した「HOTEL BOSS」から徒歩で約15分ほど。モスクの近くにある香水のお店です。


お店に入ると、綺麗な香水瓶がたくさん…!!
思わず見惚れてしまいます。

f:id:harukyan5315:20190223113622j:image

f:id:harukyan5315:20190223113605j:image

凝った動物の形のものも!

f:id:harukyan5315:20190223113616j:image
せっかくなら自分や家族へのお土産にと、いくつか購入しようと思いましたが、1つ1つ違う形、模様で選ぶのにものすごく時間がかかりました。


値段は物によって変わりますが、1つ15〜20S$くらいです。(凝ったデザインは高い)


日本で買ったら、もっと高そう…。

 

シンガポール旅行記はこれで以上になります!
セントーサ島で思いっきり楽しんで、都心ではセレブ感の味わえる、最高な場所でした♪

 

これからシンガポールに旅行へ行く方におすすめのガイドブックはこの辺りですかね。
(個人的に書店で読んで良いと思ったもの↓)